動物と人に優しく
山口獣医科病院

狂犬病ワクチン猶予証明書

 

狂犬病予防ワクチンを病気・アレルギー等で年度内に注射を打つことが難しいと思われる場合は、獣医師の診察が必要です。その際に猶予証明書を発行しますので大和市在住の方は猶予証明書を健康づくり推進課窓口までご提出をお願い致します。

当院では情報に相違がないか細心の注意を払っておりますが、オーナー様ご自身で記入された当院のカルテ内容がこちらで把握している情報ですので、市役所から自宅へ届くハガキの内容と相違がないかオーナー様ご自身でもご確認をして頂くようにお願い致します。

猶予証明書の届け出は、その年度内のみ(今年度は2020年3月31日まで)注射が猶予となります。翌年度以降は再度、獣医師発行による証明書と健康づくり推進課への提出が必要となります。

今日のミギーちゃん🐩

僕は、いつもお世話をしてくれる看護師が大好き♡

たまにカッコいい写真を撮ってくれるんだ!今日はこんな所に連れて行ってくれたよ~ 

ミギーです♡

ブログ内でたまに僕が登場するからぜひ見てみてね~!

動物と人にやさしく           山口獣医科病院

関連記事

GW中の診療時間

GW中の診療時間

いつも山口獣医科病院をご利用頂きありがとうございます。 GW中も平常通り営業しております。 診療受付時間は下記になります…

不幸なノラ猫ちゃんをゼロに

不幸なノラ猫ちゃんをゼロに

山口獣医科病院では身寄りのないノラ猫の殺処分をゼロするため、不妊手術を推奨しております。 動物の愛護及び管理に関する法律…

迷い犬を保護しています!

迷い犬を保護しています!

4月30日14時頃、弊院の周りを歩いていたビーグル犬を一時的に保護しました。 心当たりがある方は📞または山口獣医科受付ま…

診療時間

046-261-2669

水曜日以外
午前:9:00〜13:00
午後:16:00〜19:00

水曜日
休診

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科・循環器科・整形外科・消化器科・泌尿器科・免疫疾患・ワクチン・その他

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット・ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科・循環器科・整形外科・消化器科・泌尿器科・免疫疾患・ワクチン・その他

アクセス

〒242-0028
神奈川県大和市桜森2-22-19

大きな地図で見る

お支払い方法について

現金
(1万円以上の場合のみ)VISA, MasterCardのみ使用可能
クレジットカート種類