動物と人に優しく
山口獣医科病院

不幸なノラ猫ちゃんをゼロに

 

山口獣医科病院では身寄りのないノラ猫の殺処分をゼロするため、不妊手術を推奨しております。

動物の愛護及び管理に関する法律第二条では下記が記されています。
動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない 。


我々は少しでも不幸なノラ猫ちゃんを減らしたい

そのために動物愛護活動をされている個人、団体の方と連携を取り啓蒙活動を行っています。

当院の料金体系はノラ猫ちゃんの性別は問わず、一律5,000円となっております。尚、当院の手術はお電話の予約制になっております。

今日は一度に5匹の猫ちゃんが捨てられていたとの事で、見つけたオーナー様が子猫ちゃんを連れて来院されました。

大切にしてくれる里親さんが見つかることを願っております。

動物と人にやさしく 山口獣医科病院

関連記事

狂犬病ワクチン猶予証明書

狂犬病ワクチン猶予証明書

狂犬病予防ワクチンを病気・アレルギー等で年度内に注射を打つことが難しいと思われる場合は、獣医師の診察が必要です。その際に…

外来受付の注意点

外来受付の注意点

昨年11月に電子受付システムを導入してから、皆様のご協力により当院のシステムが認知されてきております。 注意事項として、…

お盆の診療時間のご案内

お盆の診療時間のご案内

皆様、厳しい暑さの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか 。 山口獣医科病院はお盆の期間も通常通りのお時間で診療を行ってお…

時間外診療について

時間外診療について

当院の受付時間は、午前診療が9:00-13:00まで、午後診療が16:00-19:00までとなっております。今年の7月は…

診療時間

046-261-2669

水曜日以外
午前:9:00〜13:00
午後:16:00〜19:00

水曜日
休診

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科・循環器科・整形外科・消化器科・泌尿器科・免疫疾患・ワクチン・その他

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット・ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科・循環器科・整形外科・消化器科・泌尿器科・免疫疾患・ワクチン・その他

アクセス

〒242-0028
神奈川県大和市桜森2-22-19

大きな地図で見る

お支払い方法について

現金
(1万円以上の場合のみ)VISA, MasterCardのみ使用可能
クレジットカート種類