ブログ 👑グランプリ・シロちゃんのダイエット編👑
動物と人に優しく

👑グランプリ・シロちゃんのダイエット編👑

2021年4月23日

こんにちは。山口獣医科病院の管理人でございます。

前回お伝えしたロイヤルカナンまんぷく健康体重チャレンジグランプリ受賞の

山田シロちゃんのダイエット記録についてお話したいと思います^^

ダイエットの記録

秋頃からシロちゃんの体重が気になるようになり、10月27日に診察した際は体重が10.82kgを記録していました。対応した櫻井獣医師はダイエットをお勧めしました。

これまで食べていたフードからロイヤルカナンの満腹感サポート(ドライフード)に変更してもらい、シロちゃんは定期的に体重測定に通って頂きました。

🍀before

まんまるでおなかもふっくら…

お腹のぜい肉が地面についちゃいそう(^^;

🍀after

おなかに隙間ができてスッキリボディに大変身しました✨

くびれができました!

ダイエット企画最終日の2月28日から継続した結果、約6ケ月で見事2.5kgのダイエットに成功し、2021年4月19日には8.3kgになりました✨👑

おわりに

理想体重を目指すことで、病気の予防や足腰の負担も軽減できますね。

ロイヤルカナンの満腹感サポートフードは摂取カロリーは抑えつつも、

猫が必要としている栄養素であるタンパク質、ビタミン、ミネラルはしっかり含まれています。

ダイエットをするとどうしても筋肉量が落ちやすい傾向にありますが、ロイヤルカナン製品は健康的に減量できるように低脂肪・高食物繊維になっております。

高食物繊維になっていることでおねだり頻度の軽減にも期待できるそうです。

シロちゃんのように体重が気になる猫ちゃん・ワンちゃんがおりましたら、

お気軽にご相談ください^^

動物と人にやさしく  山口獣医科病院

—————————————————————————

☆山口受付ツイッター情報☆ 
診療状況を一時間毎に更新しています。
https://twitter.com/vtyamaguchi ←クリック!!

※診療状況により更新の遅延あり

 
山口獣医科病院

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

友だち追加
Recruitment

Copyright 2022 神奈川県大和市の山口獣医科病院 All rights reserved.